スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう御座いました 

いつも「営業部長サスケ」にお越しくださりありがとうございます。

2006年3月1日から始めた1日1コマの犬漫画を連載している
当ブログも約3年半になります。
ここまで来られたのも、サスケを可愛がってくださってる皆様のお陰です。
サスケを通じていろいろな人と出会ったり、いろんな経験をしたり、考えたり…
私の財産だと思ってます。

さて、気付かれてる方も多いとは思いますが
実は昨年からだんだんネタ切れ気味になってまいりまして…
以前は毎日更新を目標にしておりましたが、それが週に6回になり、3回になり…
何度か長期のお休みも頂いたことがありました。

これまで何度も何度も辞めようかと迷ったことがありました。
その度に、葛藤しました。
趣味でやってるだけなのにこんなに辛くて意味があるのか?
別に仕事でやってるわけじゃないから辞めたって誰も困らない。
そう思う一方で
ここまで続けたのに辞めたら勿体無い。
それに少ないけどサスケを楽しみに見てくださってる方もいる!
それだけを励みに、今までどうにか頑張って持ちこたえてきました。
でも、とうとう限界みたいです。

「辞める勇気」と「続ける勇気」ってまた違う苦労なんですよね。
以前にどこかで「辞める勇気」より「続ける勇気」の方が
実は勇気がいるんだ、って読んで
そうかもねーなんて思ってましたが、本当にそうなんですよね。
辞めたらそれで肩の荷は下りるけど
それまでに築き上げたものの殆どがなくなってしまう。
そんな恐ろしいことは無い。

でも、どちらかと言うと「続ける勇気」があったんじゃなくて
私には辞める勇気が無かった。
それだけかもしれません。

可愛がってくださってる方たちには非常に心苦しいのですが
ブログ「営業部長サスケ」は本日を持ちまして、終了させていただきます。
3年半、長かったような短かったような。
実はもっと続くと思ってました。
寂しいですね。


でもね、でもね、やっぱりスッパリは辞められないんです!

これからは、サスケ漫画をホームページで発表することにします。
更新頻度は落ちますが、ブログのような1コマずつの更新ではなく
1ページ(10コマ前後)、若しくは1つのお話をまとめて発表することにしました。

まだ描きたいと思ってた話もあるし
3年以上かけて育ててきたわんこはそう簡単には捨てられないみたい。
(バーチャルわんこですが)

お友達ブロガーさんのところへは引き続きお邪魔させていただきますね。
今後このブログで漫画は更新されないので、リンクをしてくださってる方は解除してくださってもかまいません。


3年と6ヶ月と19日、私の拙い漫画のために
時間を割いてこのブログまで足を運んでくださり
本当に本当にありがとう御座いました。
心から感謝しております。

このブログは私の記念と記録としてとっておくつもりです。
もし新しいブログが出来ましたら、またこちらでお知らせいたします。

サスケブログではこれで最後になりますが
そういうわけで、ホームページはまだ続けてまいります。

今までありがとうございました!そして、これからも宜しくお願いいたします!

サスケHPバナー←ホームページへ
スポンサーサイト
[ 2009/09/19 20:54 ] 現在連載中 | TB(0) | CM(17)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。